東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2014年08月02日

山中湖合宿


合宿に参加した生徒のみなさん!

お疲れさまでした!



この合宿で得たことを糧に

受験の最後まで突っ走ろう!


タグ:合宿 山中湖
posted by 学力会 at 16:49| 夏期合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

合宿おかえり!




昨日、無事、山中湖合宿が終了しました。

そして、本日から
合宿に参加したメンバーたちも
学力会にやってきて
いつもどおり夏期講習に出席したり
SRで自習したりと頑張っていました。

合宿から帰ってきた生徒たちは、
皆、一様にイイ顔している。
いい表情、いい笑顔。

うん、なんかイイ感じだぞ。
柔らかなスピード感が漂っている。

この調子を崩さず、
受験勉強を続けていこう!

パスワード担任:平本



posted by 学力会 at 01:00| 夏期合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

本日より山中湖合宿(追記)




さきほど合宿参加生徒たちは
無事に定刻通り出発しました。


今回同行するチューターの1人は、
一昨年、私が引率した際に、
合宿に参加した生徒でした。


合宿で頑張って、
合宿から帰った後も頑張って、
無事、慶應に合格。


そして、今回は、
かつて自分が参加した合宿に
「教える側」として参加してくれることに。


学力会、および協力校のニチガクは、
合格した生徒がチューターになるケースが多いです。


それだけ、うちのSR(+チューター)というシステムの良さを
肌身に染みて感じてくれているからだと思います。
⇒SRとチューターのおかげで合格した
⇒今度はここで働きたい


「教えられる側」から「教える側」になり
後輩たちの勉強をサポート、バックアップしていく。


このような良い伝統が脈々と受け継がれているのです。


今年の合宿参加生徒の中からも、
来年のチューターがたくさん輩出して欲しいと思います。


パスワード担任:平本


posted by 学力会 at 11:46| 夏期合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から山中湖合宿




参加する皆さん、
たっぷり勉強してきてください!

おいしい食事もたっぷりとわーい(嬉しい顔)


▼協力校・新宿のニチガクのSRで待機中の生徒たち(本日朝)
SANY1540.JPG


パスワード担任:平本
タグ:山中湖合宿
posted by 学力会 at 01:00| 夏期合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

夏期合宿締切り直前です!



夏期合宿 締め切り迫る.JPG


夏期合宿の締切り7/19(金)までです!


参加希望の人は忘れずに申込み手続きをしてください。



ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾・指導・勉強法)へ



ひらめき担任アシスタント:山崎



posted by 学力会 at 15:00| 夏期合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする