東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2012年12月29日

加湿器はこのシーズンのマストアイテム



超音波加湿器 uruoi+(うるおいプラス) クリアタイプ 【大容量4L/連続加湿最大(約)8時間】360度回せる2つのノズル搭載 (卓上加湿器、乾燥対策、水浄化カートリッジ付属)

卓上超音波加湿器うるおいプラス

ZOJIRUSHI 加湿器 グレー【8畳】 EE-RD50-HA

ZOJIRUSHI 8畳タイプ


この時期は風邪にかかりやすい季節です。
半端なく空気が乾燥している日もあり、
そういう状態になればなるほど
風邪の菌が活発になってくるからです。

朝、目が覚めたら
口の中がカラカラに乾いていたなんてことはありませんか?

乾燥しすぎた空気は、風邪への危険信号。
せめて、勉強している空間は、
適度な湿度を保っていたいですよね。

そういうわけで、加湿器はこの季節のマストアイテム。

加湿器の充実している塾と、
まったく置いていない塾とでは、
1月、2月と生徒の出席率が違うという話もあるぐらい
風邪にかかる、かからないの差が出てきます。

自宅の勉強部屋、6畳〜8畳程度のスペースをカバーできる加湿器は、廉価なものが多いので、一度、楽天やヤフオクで安めのものを探してみましょう。

▼楽天市場で探す
加湿器

▼ヤフオクで探す




タグ:加湿器
posted by 学力会 at 01:49| 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ユービークール



東京学力会のアカデミービルは、
その外観とはうらはらに
じつは結構古い建物なんですよね。


だから、冷房や暖房の温度調節があまり細かくできないようです。


なので、日によっては(猛暑の日なんかは)
冷房が効く教室と
あまり効かない教室があります。


そんなときに重宝するのが、
小型クーラーのユービークール。


これ、NASAが開発した小型冷却チップが使用された優れ物。
本来は、ゴルフなど炎天下の中でスポーツをする人用に開発され、「永遠に解けない角氷」とも言われているようですね。





写真のように、首筋やおでこに当てて
ピンポイントで身体を冷やします。

単三電池で動き、
携帯性も優れているようです。


じつは学力会で一番暑い部屋は、
担任指導部と事務局の部屋なんです。


受付のすぐ後ろの部屋ね。


パソコン数台にコピー機など、
熱を出すオフィス機器が多いこともあるし、
暑苦しい私のような担任もいるから、
余計温度が増す(涙)。


で、OA機器が多いため、
これ以上クーラーとか扇風機を設置してしまうと、
ブレーカーが落ちてしまうんですね。


なので、個人的な購入を検討中。

パスワード担任:平本

クリックプリーズ!(>。∂)y-~~~

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村



posted by 学力会 at 12:08| 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする