東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2015年11月02日

YOUTUBEで世界史の授業を、無料で視聴しよう!



世界史が得意ではないという人、結構いると思います。



でも、そんな人が受験勉強で世界史を使うとなったら・・・あの莫大な暗記量、嫌になりますよね?



高1の頃に授業で習ったことなんかは確実にうろ覚えでしょうし、暗記に時間がかかる・・・



そんな時、
YOUTUBEで世界史の授業を、無料で視聴できたらいいと思いませんか?



それは、
コチラ!



普段の復習での、ノートまとめにも最適です!



世界史バンザイ!!




学習参考書に明るい & 推薦AO入試に明るい:サッカーライオネスコーヒー松田
posted by 学力会 at 00:00| 世界史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

世界史のスタートは、『NHK高校講座』から

前回、
日本史のスタートは、『NHK高校講座』から
の記事で、歴史系科目の受験勉強を始める際には、『NHK高校講座』で、歴史の大まかな流れ・イメージを把握してから、網羅系の参考書の参考書に取り組んだ方がいいと紹介しましたが、



いかんせん、動画が20時間もあるので
全てを見るのはなかなか大変です。



そのため、「そんな時間はないよ!」という人は、動画の右側の『内容を見る』で、テキストと画像ベースで動画の内容を確認できるので、そちらを利用したらいいでしょう。



というわけで、世界史の『NHK高校講座』はこちらです。
『NHK高校講座/世界史』



新高3生徒で世界史を受験に使う人は、ぜひ『NHK高校講座』で!



担任:[サッカー]put on 松田(松田を身につける)
posted by 学力会 at 15:08| 世界史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界史のスタートは、『NHK高校講座』から

前回、
日本史のスタートは、『NHK高校講座』から
の記事で、歴史系科目の受験勉強を始める際には、『NHK高校講座』で、歴史の大まかな流れ・イメージを把握してから、網羅系の参考書の参考書に取り組んだ方がいいと紹介しましたが、



いかんせん、動画が20時間もあるので
全てを見るのはなかなか大変です。



そのため、「そんな時間はないよ!」という人は、動画の右側の『内容を見る』で、テキストと画像ベースで動画の内容を確認できるので、そちらを利用したらいいでしょう。



というわけで、世界史の『NHK高校講座』はこちらです。
『NHK高校講座/世界史』



新高3生徒で世界史を受験に使う人は、ぜひ『NHK高校講座』で!



担任:[サッカー]put on 松田(松田を身につける)
posted by 学力会 at 15:07| 世界史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

たった1日5分・続ければ「センター試験世界史B」で8割とれる!第2巻 古代中国篇 殷周秦漢三国晋




ビジネス書も
受験本もタイトル、ネーミング、
たいへんだよなぁと
時々思ってしまいます┐(´д`)┌


たった1日5分・続ければ 「センター試験世界史B」で8割とれる!第2巻 古代中国篇 殷周秦漢三国晋たった1日5分・続ければ 「センター試験世界史B」で8割とれる!第2巻 古代中国篇 殷周秦漢三国晋
Visty Academy
株式会社ヴィスティー 刊
発売日 2013-04-08
定価:オープンプライス





続きを読む
posted by 学力会 at 11:00| 世界史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

慶應大学法学部対策 残りの日々の仕上げ用(世界史編)




現代史の比重が高いことはご存知のとおり。

なので、これがけっこう役に立つ。グッド(上向き矢印)



各国別世界史ノート―重要事項記入式
各国別世界史ノート―重要事項記入式

※ただし大前提として偏差値60は超えていて欲しいですね。これ以下の受験生は、まずは基本事項を脳内に急速インストールしてからの話

出題量が多いので時間配分には十分に気を配ろう!



パスワード担任:平本
posted by 学力会 at 16:37| 世界史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする