東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2013年07月06日

合宿参加を迷っていたら



もし今月末の山中湖合宿の参加を迷っているのであれば、
一言、「参加したほうがいいよ!」と言いたいですね。


効果がまったく違いますから。


たしかに、たかだか2泊3日程度ホテルに缶詰めになって勉強したぐらいで、劇的に偏差値が10も20もアップするわけではありません。
⇒コレ短期目線ネ


しかし!
長期目線だと?

⇒合宿後の伸びがまったく違う!


一昨年、まだ私が新宿の協力校に勤務していた時、
私は引率者として合宿に行ってきました。


帰りは皆さんクタクタです。
ほとんどの生徒はバスの中で寝ていました。
私もです( ̄◇ ̄)


夕方、新宿に到着。
無事解散。

疲れているから、今日はみんな家に帰るだろうな、と思っていたら、
なんと!
ほとんどの生徒がSRに向かいはじめたんですね。


ゴロゴロとトランクを引きずりながら。


一気にトランクを携えた生徒がSRに到着したため、
SRはトランクだらけになってしまい、
スタッフたちは慌ててトランクの置き場所を別室に設けたほどです。

「せっかく合宿で身に付けた学習習慣や勢いを殺したくない!」

このような思いがそうさせたのでしょうね。


次の日も、また次の日も、
当然のごとくSRに通い、
SRが閉まるまで勉強を続け、
合宿に参加した多くの生徒は受験が終わるまで、この生活習慣を貫き通しました。
で、当然、合宿参加者は
合格者多数ヽ( ̄▽ ̄)ノ


このようなことだけでも、
合宿という「非日常体験」は
日ごろの鬱屈した勉強に対する思いを払拭し、
また、学習習慣に弾みと勢いをもたらすだけの起爆剤たりうるのです。


合格するためには
悔いを残さず、
今、自分が出来ることは全部やっておきたい。


そう考える生徒にとっては、
山中湖の合宿は、非常に有意義かつ実りのある体験となることでしょう。


まだ空き枠あります。


申込みはお早めに!


わからないことがあれば、担任か担任アシスタントまで!

パスワード担任:平本


posted by 学力会 at 01:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

進学相談会のお知らせ



全国の国公・私大が多数参加の
進学相談会に参加しよう!

日時:7月13日(土) 11:00〜17:30
会場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール


参加大学一覧

青山学院大学、亜細亜大学、桜美林大学、大妻女子大学、学習院大学、北里大学、工学院大学、國學院大学、国際基督教大学、国士舘大学、駒澤大学、駒沢女子大学、産業能率大学、首都大学東京、上智大学、昭和薬科大学、白百合女子大学、成蹊大学、専修大学、大東文化大学、拓殖大学、多摩大学、玉川大学、中央大学、津田塾大学、帝京大学、東海大学、東京大学、東京外国語大学、東京海洋大学、東京学芸大学、東京家政大学、東京経済大学、東京工科大学、東京都市大学、東京農業大学、東京薬科大学、東京理科大学、日本大学、日本獣医生命科学大学、法政大学、星薬科大学、武蔵野大学、明治大学、明治学院大学、明星大学、目白大学、立教大学、立正大学、早稲田大学、麻布大学、神奈川大学、鎌倉女子大学、相模女子大学、フェリス女学院大学、横浜国立大学、横浜市立大学、横浜薬科大学 他多数


詳しい情報は、
SRに置いてあるパンフレットをチェック!


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾・指導・勉強法)へ


担任アシスタント:草野かわいい

posted by 学力会 at 15:03| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

夏期講習会のお知らせ

東京学力会・横浜校では夏期講習会の日程をすでに公開しています。

日程は以下の通りです。

A日程 7月30日(月)〜8月2日(木)
B日程 8月3日(金)〜8月6日(月)
C日程 8月7日(火)〜8月10日(金)
D日程 8月11日(土)、8月13日(月)〜15(水)
E日程 8月16(木)〜8月19日(日)

1時限 13:00〜15:30
2時限 15:40〜18:10
3時限 18:20〜20:50

この期間もスタディールームは通常通り使用できます。

「150分×4日間」の短期集中講座になっています。

受験生はもちろん、レベルアップや基礎強化を図りたい人は受講することをお勧めします。


具体的な時間割は近日中に発表になるので、担任の先生と相談して受講講座を決定しましょう!

ひらめき担任アシスタント:山崎






posted by 学力会 at 16:44| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする