東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2015年05月29日

地方でいいならぜひ!横浜国立大学の代わりに、滋賀大学と小樽商科大学を推薦で受験しよう!!


金融業界に入りたいという人には、
横浜国立大学の経済学部はかなり金融業界に強いので、いい選択肢といえるでしょう・・・


しかし、横浜国立大学経済学部は、
@難易度が高い(センターボーダーが約80%!2次の問題も難しい!)
A公募推薦枠がない


というデメリットがあります。


難易度で言ったら、慶應義塾大学の経済学部と変わらないと思います。

しかし、
慶應義塾大学の経済学部は金融業界に「非常に強い」ので、

担任としては横浜国立大学経済学部と慶應義塾大学経済学部であれば、

慶應義塾大学経済学部をオススメしてます。




しかし!!

横浜国立大学経済学部にも、
慶應義塾大学経済学部にも、


難易度的に合格するのは難しいという人は多いはず。


おおむね、高3の夏休み明けで、偏差値60は出ていなければ、非常に厳しいといっていいでしょう。



そんな時、
@高3の1学期までの、高校通算の評定平均値が4.0以上で、
A国立大学なら、地方でもいい


という人に朗報です。


滋賀大学と小樽商科大学を、
どちらも公募推薦で受験してしまいましょう!!


どういうことかって?


滋賀大学の公募推薦は11月上旬から12月上旬にかけて、

小樽商科大学の公募推薦は1月中旬から1月下旬にかけて


と時期がずれているので、



両方の受験が可能なのです。



それと、なぜこの2大学をオススメするかというと、



とにかく、伝統的に就職に強い(特に金融業界)からなのです!!




慶應の経済には及びませんが、

横浜国立大学とは、全く遜色がない就職実績を残しています。



そして、この両校を推薦で受けるメリットが他にもあります。



とにかく、
受験倍率が低いのです!!


▼小樽商科大学商学部
小樽商科大学.jpg

▼滋賀大学経済学部
滋賀大学.jpg


上の表を見てもわかるように、倍率は2倍前後!
非常に狙い目です!!


滋賀大学については、商業高校(商業学科)の高校生しか受験できない推薦枠があるので、
商業高校(商業学科)在学生はめちゃくちゃチャンス!!




というわけで、
あとは、東京学力会の伝統ある、

「推薦対策講座」でゴリゴリに対策して、合格可能性を大幅に引き上げて、さらっと合格しちゃいましょう!






担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)

posted by 学力会 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

関西の併願可能な大学一覧C!!【産近甲龍同女京女】



推薦受験をご検討中のそこの!あなた!!



関西にも、
「同時期」に「何校でも」推薦受験できる大学がかなりたくさん存在するって知っていますか?



そんな旨い話があるわけないだろって?




いやいや、ちゃ〜んとあるんです!
下の表をチェックしてみてください!
【関西編】併願が可能な大学・学部・学科一覧C.jpg


どうでしたか?こんなにもたくさんの、「併願可能な大学・学部・学科」が存在しているんです。




あとは、東京学力会の「推薦対策講座」で対策すれば、合格可能性を大幅に上げることができます!




さあ、それでは各大学が基準に設けている評定平均値をクリアできるように、高校の復習はSRで、きっちり継続していきましょうね。






担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)
posted by 学力会 at 00:00| 推薦・AO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

関西の併願可能な大学一覧B!!【産近甲龍同女京女】



推薦受験をご検討中のそこの!あなた!!



関西にも、
「同時期」に「何校でも」推薦受験できる大学がかなりたくさん存在するって知っていますか?



そんな旨い話があるわけないだろって?




いやいや、ちゃ〜んとあるんです!
下の表をチェックしてみてください!
【関西編】併願が可能な大学・学部・学科一覧B.jpg


どうでしたか?こんなにもたくさんの、「併願可能な大学・学部・学科」が存在しているんです。




あとは、東京学力会の「推薦対策講座」で対策すれば、合格可能性を大幅に上げることができます!




さあ、それでは各大学が基準に設けている評定平均値をクリアできるように、高校の復習はSRで、きっちり継続していきましょうね。






担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)
posted by 学力会 at 00:00| 推薦・AO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

関西の併願可能な大学一覧A!!【産近甲龍同女京女】



推薦受験をご検討中のそこの!あなた!!



関西にも、
「同時期」に「何校でも」推薦受験できる大学がかなりたくさん存在するって知っていますか?



そんな旨い話があるわけないだろって?




いやいや、ちゃ〜んとあるんです!
下の表をチェックしてみてください!
【関西編】併願が可能な大学・学部・学科一覧A.jpg


どうでしたか?こんなにもたくさんの、「併願可能な大学・学部・学科」が存在しているんです。




あとは、東京学力会の「推薦対策講座」で対策すれば、合格可能性を大幅に上げることができます!




さあ、それでは各大学が基準に設けている評定平均値をクリアできるように、高校の復習はSRで、きっちり継続していきましょうね。






担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)
posted by 学力会 at 00:00| 推薦・AO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

関西の併願可能な大学一覧@!!【産近甲龍同女京女】



推薦受験をご検討中のそこの!あなた!!



関西にも、
「同時期」に「何校でも」推薦受験できる大学がかなりたくさん存在するって知っていますか?



そんな旨い話があるわけないだろって?




いやいや、ちゃ〜んとあるんです!
下の表をチェックしてみてください!
【関西編】併願が可能な大学・学部・学科一覧@.jpg


どうでしたか?こんなにもたくさんの、「併願可能な大学・学部・学科」が存在しているんです。




あとは、東京学力会の「推薦対策講座」で対策すれば、合格可能性を大幅に上げることができます!




さあ、それでは各大学が基準に設けている評定平均値をクリアできるように、高校の復習はSRで、きっちり継続していきましょうね。






担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)
posted by 学力会 at 00:00| 推薦・AO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

同時期に何校でも推薦受験できる大学D!!【併願可能大学一覧!!】



推薦受験をご検討中のそこの!あなた!!




「同時期」に「何校でも」推薦受験できる大学がかなりたくさん存在するって知っていますか?



そんな旨い話があるわけないだろって?




いやいや、ちゃ〜んとあるんです!
下の表をチェックしてみてください!
併願が可能な大学・学部・学科一覧D.jpg


どうでしたか?こんなにもたくさんの、「併願可能な大学・学部・学科」が存在しているんです。




あとは、東京学力会の「推薦対策講座」で対策すれば、合格可能性を大幅に上げることができます!




さあ、それでは各大学が基準に設けている評定平均値をクリアできるように、高校の復習はSRで、きっちり継続していきましょうね。






担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)
posted by 学力会 at 00:00| 推薦・AO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

同時期に何校でも推薦受験できる大学C!!【併願可能大学一覧!!】



推薦受験をご検討中のそこの!あなた!!




「同時期」に「何校でも」推薦受験できる大学がかなりたくさん存在するって知っていますか?



そんな旨い話があるわけないだろって?




いやいや、ちゃ〜んとあるんです!
下の表をチェックしてみてください!
併願が可能な大学・学部・学科一覧C.jpg


どうでしたか?こんなにもたくさんの、「併願可能な大学・学部・学科」が存在しているんです。




あとは、東京学力会の「推薦対策講座」で対策すれば、合格可能性を大幅に上げることができます!




さあ、それでは各大学が基準に設けている評定平均値をクリアできるように、高校の復習はSRで、きっちり継続していきましょうね。






担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)
posted by 学力会 at 00:00| 推薦・AO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

同時期に何校でも推薦受験できる大学B!!【併願可能大学一覧!!】



推薦受験をご検討中のそこの!あなた!!




「同時期」に「何校でも」推薦受験できる大学がかなりたくさん存在するって知っていますか?



そんな旨い話があるわけないだろって?




いやいや、ちゃ〜んとあるんです!
下の表をチェックしてみてください!
併願が可能な大学・学部・学科一覧B.jpg


どうでしたか?こんなにもたくさんの、「併願可能な大学・学部・学科」が存在しているんです。




あとは、東京学力会の「推薦対策講座」で対策すれば、合格可能性を大幅に上げることができます!




さあ、それでは各大学が基準に設けている評定平均値をクリアできるように、高校の復習はSRで、きっちり継続していきましょうね。






担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)
posted by 学力会 at 12:51| 推薦・AO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

同時期に何校でも推薦受験できる大学A!!【併願可能大学一覧!!】



推薦受験をご検討中のそこの!あなた!!




「同時期」に「何校でも」推薦受験できる大学がかなりたくさん存在するって知っていますか?



そんな旨い話があるわけないだろって?




いやいや、ちゃ〜んとあるんです!
下の表をチェックしてみてください!
併願が可能な大学・学部・学科一覧A.jpg



どうでしたか?こんなにもたくさんの、「併願可能な大学・学部・学科」が存在しているんです。




あとは、東京学力会の「推薦対策講座」で対策すれば、合格可能性を大幅に上げることができます!




さあ、それでは各大学が基準に設けている評定平均値をクリアできるように、高校の復習はSRで、きっちり継続していきましょうね。






担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)
posted by 学力会 at 00:00| 推薦・AO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

同時期に何校でも推薦受験できる大学@!!【併願可能大学一覧!!】



推薦受験をご検討中のそこの!あなた!!




「同時期」に「何校でも」推薦受験できる大学がかなりたくさん存在するって知っていますか?



そんな旨い話があるわけないだろって?




いやいや、ちゃ〜んとあるんです!
下の表をチェックしてみてください!
併願が可能な大学・学部・学科一覧@.jpg



どうでしたか?こんなにもたくさんの、「併願可能な大学・学部・学科」が存在しているんです。




あとは、東京学力会の「推薦対策講座」で対策すれば、合格可能性を大幅に上げることができます!




さあ、それでは各大学が基準に設けている評定平均値をクリアできるように、高校の復習はSRで、きっちり継続していきましょうね。






担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)
posted by 学力会 at 21:28| 推薦・AO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする