東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2015年03月31日

今からでもまだ間に合う!!マーチ並みに就職が強い理工学部に、簡単に入る方法!!

注目!!!



新高3生で、成績が悪く、模試の偏差値も低い(河合模試で40位とか)という高校生に朗報です!!

日本大学の理工学部って、知っていますか?

実はこの学部、とってもオトクな学部なんです。



実は、日本大学の理工学部なんですが、企業の採用時における扱いはマーチとほぼ同等なんですよね。
(建設業界を狙うなら、建築学科、土木工学科、海洋建築学科あたりは、マーチよりも格上扱いです)

なので、明治・中央の理工学部には少し劣りますが、
法政・青学の理工学部とは何ら遜色のない採用実績を叩きだしてるんです。



「しょせん、日東駒専だろ?」なんて言ったら大間違い!!

実際には、マーチ格といえる学部なんです!!
(というか、この学部だけは日東駒専だと考えないほうがいいです)



そんな、日本大学の理工学部ですが、推薦で合格しやすいんです!!



例えば、精密機械工学科という学科があります。
ロボットの研究などをする学科です。ロボット・・・理系の学生には人気ですよね?

この学科、
@数学の評定平均値が4.0以上
A物理の評定平均値が4.0以上
B化学の評定平均値が4.0以上
C生物の評定平均値が4.0以上

の@〜Cのどれかを満たせば受験可能なんです。

しかも、

2014年度の推薦受験の倍率が1.0倍!
2013年度の推薦受験の倍率も1.0倍!!
2012年度の推薦受験の倍率も1.0倍!!!


そうなんです!
受験者全員が合格しているんです!!



「え〜!!マーチの理工学部並に就職に強いのに!!」

と、さぞかし驚かれたことでしょう・・・



とはいっても、推薦の基準である@〜Cを満たしていない人も多いでしょう・・・



ここで、大逆転する可能性があるんです。

この、
A物理の評定平均値が4.0以上
B化学の評定平均値が4.0以上
C生物の評定平均値が4.0以上

という条件なんですが、推薦受験の要項に、


物理,化学,生物は科目を指し,物理基礎,化学基礎,生物基礎は対象としない


と書いてあります。


どういうことか分かりますか?


例えば、高2で「物理基礎」の成績が5段階で2しかなかったとします。


でも、高3の「物理」で成績4以上を取れば、受験が可能なんです!


もっといえば、高3の1学期で推薦を受けるための評定平均値は確定するので、

高3の物理で、「1学期だけ」成績4以上取れれば、受験可能になるんです!!



こんなの、SRという、つよーい味方がいる東京学力会の生徒からすれば、お茶の子さいさいですよね!!
(だって、成績4なんて、平均点+5点くらいで取れるわけだからね!!)



基準さえクリアしてしまえば、

東京学力会の「小論文・面接対策講座(推薦対策講座)」

で、
合格は99.9999999999%間違いないといえるでしょう!!



うーむ・・・
現時点で、成績がどれだけ悪くたって、
現時点で、模試の偏差値がどれだけ低くたって、




マーチと、実質的に同格の理工学部に簡単に入れてしまう可能性が、たっくさんの人に残されているわけです!!




とっておきの情報だったんですが、



今回、特別にお知らせしました!!






担任:[サッカー]make fun of 松田





posted by 学力会 at 14:49| 受験情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

2015年度 春期講習 時間割



2015年度東京学力会春期講習会の時間割を掲載します。



◆A日程:3/23(月)〜25(水)
1時限:ベーシック現代文(成田先生)
2時限:基礎古典文法(成田先生)
3時限:基礎から読む英語長文(小山先生)



◆B日程:3/26(木)〜28(土)
1時限:数学TAスタンダード演習(工藤先生)
2時限:基礎から数学UB(工藤先生)
    入試ベーシック英文法・語法(坪井先生)
3時限:スタンダード英語長文― 長文の読み方・解き方 ―(坪井先生)



◆C日程:3/29(日)〜31(火)
1時限:入試頻出英文法・構文・熟語(今村先生)



◆D日程:4/1(水)〜3(金)
1時限:実戦のための数学TA(北野先生)



1時限(13:00〜15:30)
2時限(15:40〜18:10)
3時限(18:20〜20:50)



注意事項
※春期講習中もスタディールーム・自習室は通常通り開放します。
※C、D日程はレギュラー授業があります。







posted by 学力会 at 15:26| 春期講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年度 東京学力会 春期講習会



東京学力会の生徒のご自宅に
パンフレットが既に届いていると思いますが、
3月23日(月)〜4月3日(金)の間、
東京学力会の春期講習が実施されます。



新3年生にとっては、いよいよ勝負の年。
しっかり勉強をやってきた人も、
これから勉強を始めようと考えている人も、
今後の飛躍のために春期講習に参加して、
苦手分野の克服と、しっかりした実力を身につけよう!



1.2年生にとっては、
この1年間の復習や弱点補強だけでなく、
先取り勉強といった一歩進んだ学習を始めよう!
新学期最初の中間試験で高得点を取るために!



春休みという期間は、
通常だとなかなかできない
基礎固めや不得意分野の克服といった
集中的学習を実践できる絶好の機会なのです。



春期講習を受講しよう!



どの講座を受験すればいいのか分からない生徒は、
担任の先生か、講師の先生に相談すると良いですよ!



この春休みをのんびり過ごす人と、頑張る人とでは
夏前に大きな差が生まれます。
「他の人と比べてちょっと負けてるな」と感じたときは、
実際かなり負けている状態です。
「かなり負けてるな」と感じたなら、
それは、もう天と地の差で負けているでしょう。
例外なく。



悠長に構えて放っておくと、
夏前にはとんでもないことになってるかも?




posted by 学力会 at 15:05| 春期講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

商業高校・工業高校・農業高校・水産高校の高校生は、推薦受験でらくらく名門大学に合格できます!!



商業高校・工業高校・農業高校・水産高校のなどの専門学科のある高校の高校生や、
総合高校の高校生でしか受験できない、
推薦受験で合格しやすい、穴場の名門大学があるって知っていますか?


そんな旨い話があるわけないだろって?


いやいや、ちゃ〜んとあるんです!
下の表をチェックしてみてください!
専門学科(商業・工業・農業・水産など)や総合学科の高校生だけ.jpg

どうでしたか?名門大学なのに、専門学科や総合学科の高校生だからこそ、合格しやすい、低倍率の学部・学科が存在しているんです。


あとは、東京学力会の「推薦対策講座」で対策すれば、合格可能性を大幅に上げることができます!


さあ、それでは各大学が基準に設けている評定平均値をクリアできるように、高校の復習はSRで、きっちり継続していきましょうね。





担任:[サッカー]come by 松田(松田を偶然手に入れる)
posted by 学力会 at 16:03| 推薦・AO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする