東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2011年08月04日

タイトル





KMちゃん、


さあ、悩もう(^_-)-☆✨



💡いま、私が考え、これから実現したいこと

今、私が考え、これから実現したいこと

今日の日本の現状から私が考え、実現したいこと

私が考え、これから実現したいこと

いま、私が考え、実現したいこと

今、私が考え、実現したいこと

いま、私が考え、実現したいこと

今、私が考え、実現したいこと

私が考え、実現したいこと

日本の現状から私が考え、実現したいこと

今後の日本にますます必要とされるもの

私が思い描く未来の社会貢献の一形態

現在の日本の現状から私が考えたこと

昨今の日本の現状から私が考えていること

今日の日本の現状から私が考えていること



🔑小論・面接担当:平本


posted by 学力会 at 21:51| 小論文・面接講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

意志の弱い人は東京学力会はいかが?

夏は遊びたくなったり、ダレてしまう季節です。

みんなは、もう予定は決まってますか?

夏期講習は取りますか?


東京学力会で、偉そうに副担任なんかしている私ですが、
高3の夏休みは、夏期講習をサボりまくってました・・・たらーっ(汗)

何を隠そう、私の通ってたのは河合塾です。

地方在住だったため、代々木のビジネスホテルに泊まりながら通ってました。

しか〜し、2週間の日程だったのですが、ほとんど出席しませんでした。

何をしていたかというと、朝(昼?)起きたら『笑っていいとも』を観て、
午後は、山手線を3〜4周グルグルと回りながら、西村京太郎の文庫本を読んでました。

河合塾の夏期講習って、大講義で、しかも出席取ったりしないから、
親にバレる心配がないんですよね。

だから、河合塾のシステムが悪いんです!!!

って、河合塾に責任転嫁してますが(笑)、実際は、自分の意志の弱さが原因です。

気儘な生活で、誰も強制してくれる人がいないと、
意志の弱い人間は、下へ下へと流れていってしまうという典型ですな。

その点、東京学力会では、欠席が続く生徒がいると、
我々担任指導部の担任・副担任が、しつこく・シツコク・SITUKOKU、電話で呼び出しします。

もちろん、親御さんにも、
「〜君・さんは、最近は欠席されているみたいですがどうしましたか?」
なんていう電話もします。

というわけで、意志の弱い人も、勉強せざるを得なくなるんですね。

自分の頃にも東京学力会があったら、夏以降、泣きをみることもなかったかなぁ。
posted by 学力会 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする