東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2009年12月04日

英語構文詳解 (駿台受験シリーズ) は、素晴らしいぞう!!





伊藤和夫先生の、英文解釈本だあ!!

整序問題対策に最適だあ!!





▼英語構文詳解 (駿台受験シリーズ)
英語構文詳解 (駿台受験シリーズ) -
英語構文詳解 (駿台受験シリーズ) -





 いや〜、参考書って素晴らしいですね〜!!







学習参考書ソムリエ & 推薦AO入試マイスター:とにかく生徒が素晴らしい松田
posted by 学力会 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

受験生へ、やる気が出る名言

2011年の春、今年も受験生にとって戦いの1年が始まりました。

これからの厳しい戦いを乗り越えるにはどうしたらいいのか・・・

まずは目標を掲げ、自分を奮い立たせることが重要です。


そこで、今日は皆さんのやる気を奮い立たせる名言の数々をご紹介します。



人の気持ちはそれが言葉になるとただ空しく失われてしまう。どんな気持ちでも行動に、しかも結果を生む行動に移さなければならない。
  (フローレンス・ナイチンゲール/イギリス人看護師)

希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している
  (ジョルノ・ジョバーナ/漫画『ジョジョの奇妙な冒険』)

やる前に負けること考えるバカいるかよ!
  (アントニオ猪木/プロレスラー)

下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目
  (安西監督/漫画『スラムダンク』)

あきらめたらそこで試合終了だよ
  (安西監督/漫画『スラムダンク』)

人生を変えるきっかけっていうものは、日常茶飯事のいろいろなところに転がっていると思うんです。転がっているのに気付くか、気付かないか。気付いたときに取るのか、取らないのか。
  (向井千秋/宇宙飛行士)

目的地に向かう途中であきらめるな。誰も拾ってくれはしないぞ。
  (ルイ・アームストロング/アメリカ人ジャズミュージシャン)

努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!
  (鴨川会長/漫画『はじめの一歩』)

逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。
  (碇シンジ/アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』)

1%あるんですね?じゃあ僕はその1%を信じます。
  (三浦知良/プロサッカー選手)

自分の型を作り、それにこだわり続けること。あきらめずに自分を変えないで頑張っていると、ちゃんとだれかが見てくれてるもんなんです。
  (笑福亭鶴瓶/落語家)

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか
  (エドワード/漫画『鋼の錬金術師』)

他人からプレッシャーをかけられたときよりも、自分で自分を駆り立てるときのほうが、人ははるかに大きなことをやってのける。
  (カルロス・ゴーン/ブラジル人実業家)

人から言われてやった練習は努力とは言わない。
  (茂野 吾郎/漫画『MAJOR』)

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。
  (イチロー/プロ野球選手)

人生は七転び八起きだ 立ち上がり続けりゃ勝つんだよ
  (大崎ナナ/漫画『Nana』)

状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。
  (ナポレオン・ボナパルト/フランス皇帝)

現状維持では 後退するばかりである。
  (ウォルト・ディズニー)

やってみなきゃあ、わからないじゃないの。
  (小泉純一郎/内閣総理大臣)

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ
  (ロベルト・バッジョ)

「失敗を恐れない」という姿勢では弱い。「必ず成功させるのだ」という強い意志を持て。
  (ジャック・ニクラス/アメリカ人プロゴルファー)

自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。
  (ガンディー)

うなだれていてもしょうがない。自分は出来ると信じ込め。もっと前を向いて生きろ。生きてることは楽しいことなんだ。
  (松田優作/俳優)

人生は勝ち負けじゃない 負けたって言わない人が勝ちなのよ
  (坂本金八/ドラマ『3年B組金八先生』)

悲しむことはない。今の状態で何ができるかを考えてベストを尽くすことだ。
  (ジャン=ポール・サルトル/フランス人哲学者)

努力できるということも実力のうち
  (俵 万智)

確信を持つこと、いや確信を持っているかのように行動せよ。
  (フィンセント・ファン・ゴッホ/オランダ人画家)

負けても終わりではない。やめたら終わりだ。
  (ニクソン)

世界を動かそうと思ったら、まず自分自身を動かせ。
  (ソクラテス/古代ギリシア人哲学者)

悲観主義者はすべての好機の中に困難をみつけるが、楽観主義者はすべての困難の中に好機を見いだす
  (チャーチル)

世の中に絶対はねえづら。
  (殿馬一人/漫画『ドカベン』)



やはり偉大な人たちの名言は心に響きますね・・・

この名言を胸に、自分を奮い立たせて日々の勉強に打ち込んでいきましょう。



名言力 人生を変えるためのすごい言葉 (ソフトバンク新書) [新書] / 大山 くまお (著); ソフトバンククリエイティブ (刊)
名言力 人生を変えるためのすごい言葉
大山くまお


ドラことば心に響くドラえもん名言集 [単行本] / 小学館 ドラえもんルーム (編集); 小学館 (刊)
ドラことば 心に響くドラえもん名言集
小学館 ドラえもんルーム


キャラ言―漫画・アニメのキャラクターが言った金言・名言 [単行本] / PICASO東大早慶ベストセラー出版会 (著); グラフ社 (刊)
キャラ言―漫画・アニメのキャラクターが言った金言・名言
PICASO東大早慶ベストセラー出版会






学習参考書ソムリエ & 推薦AO入試マイスター:サッカーとにかく生徒想いな松田
posted by 学力会 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする