東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2008年07月04日

オススメ参考書!「30日完成!センター試験対策数学」





センター試験で7割程度の得点を確実に取ることを目標にした、センター試験対策問題集だあ!!





▼30日完成!センター試験対策数学
30日完成!センター試験対策数学1A―新課程 (チャート式問題集シリーズ) -
30日完成!センター試験対策数学1A―新課程 (チャート式問題集シリーズ) -




30日!!







学習参考書ソムリエ & 推薦AO入試マイスター:とにかく生徒が素晴らしい松田
posted by 学力会 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

明治大学の「リバティ」と、法政大学の「ボアソ」


近年、イメージ・人気ともに急上昇した明治大学

オープンキャンパスに参加している生徒が非常に多く、東京学力会内での人気も圧倒的です。

その明治大学ですが、自分としては、
「リバティタワー」ができてから、明治大学の雰囲気が変わった気がします。



それまではまがりなりにも、
「おしゃれな大学」としてのイメージは明治大学にはありませんでした。



それがリバティータワーの出現によって、
こぎれいで洗練されている大学イメージに転換していきます。



あの外観とエントランスを見たら誰もが「明治変わったな〜」と思うはず。



そして、明治大学のイメージは、
「アカデミーコモン」が完成してからさらに高まりました。

多目的ホールの「アカデミーホール」の客席数はなんと約1200席!本格的なコンサートが行える規模です。
また、夜には建物がライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。



時期を同じくして、山下智久や北川景子、井上真央などの、
芸能人の入学が相次ぎ、人気大学としての地位を不動のものにしていきました。







そして明治大学と同じような道筋をたどったのが法政大学




明治のお茶の水に対し、飯田橋という近い位置関係にある大学ですが、

明治大学同様、昔はバンカラで男臭く、ロックなイメージがありました。
⇒学館なんてビルもありましたね・・・



その法政大学のキャンパスイメージが変わったのも、
「ボアソナードタワー」というビルが建ってからです。



ボアソナードタワーができてから、
法政大学も急激にスマートな雰囲気に変わっていきました。



「外堀校舎」というビルが竣工し、中庭が整備されてから、
この流れにさらに拍車がかかったような気がします。

外堀校舎は皇居の外堀に面していることからこの名前になったのですが、かなりきれいな校舎です。




お互いに似たようなイメージチェンジを果たした両大学ですが、軍配は明治大学に上がっているようですね。

これから明治or法政のオープンキャンパスに参加する人は、ぜひこれらの建物を見学してみてください。





学習参考書ソムリエ & 推薦AO入試マイスター:とにかく生徒想いな松田
posted by 学力会 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする