東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2006年12月04日

オススメ参考書!「2015 数学I・II・A・B入試問題集(文理系)」





マーチ〜やや難関レベル演習本!!




▼2015 数学I・II・A・B入試問題集(文理系)
2015 数学I・II・A・B入試問題集(文理系) -
2015 数学I・II・A・B入試問題集(文理系) -





数研!!







学習参考書ソムリエ & 推薦AO入試マイスター:とにかく生徒が素晴らしい松田
posted by 学力会 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね〜Continue/SEAMO

ここのところ、
モチベーションアップのためには?
モチベーション維持するためには?

という質問を多く受けます。

その都度、その生徒のキャラ、成績、バックグラウンドに応じて適切なアドバイスをするようにしていますが、私が担任ではない生徒さん、あるいはニチガク生じゃない受験生の皆さんは、これを見ながら聴くといいんじゃないかと思ったので、アップしておきますね。




愛知県出身のラッパー、シーモのコンティニューです。
ま、音楽の好みはさておいても、
歌詞の中で繰り返される

♪負けたら終わりじゃなくて 
♪やめたら終わりなんだよね

は、ほんと、その通りだと思います。

気にった人は、自分を奮い立たせる歌として、iPodなんかに入れて持ち歩くとイイのではないでしょうか?






学習参考書ソムリエ & 推薦AO入試マイスター:とにかく生徒想いな松田
posted by 学力会 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする