東京学力会の資料請求こちらからできます
(※質問・要望欄に、「ブログを見た」と一言お添えください)

「テスト対策」のみの販売は行なっておりません。
あくまで当予備校の生徒のみを対象とするサービスですので、ご注意ください。

2006年07月01日

CoolなCM

先日、テレビを見ていたら、『COCO塾』のCMが流れてきて、これがなかなか素敵なCMでした!


伊勢谷友介演じる、とある男性が花屋に薔薇を買いに行きましたが、売り切れていました。

そして、その花屋で大量に薔薇を買い、車に積んでいる別のお客に「薔薇を譲ってください」と頼みますが、そのお客は「こっちも必要なんだ!」と言い断られます。


が、ここで一言、


Please!! You must know how important roses are for a woman to say "Yes"
「お願いします!女性に"Yes"と言わせるのにどれだけ薔薇が重要か知ってるでしょ!」


と言い・・・その客が、


You are proposing?
「プロポーズするのかい?」

と言い、薔薇を譲ってくれるというお話のCMです。


You must know how important roses are for a woman to say "Yes"

私はこの台詞がすごくかっこいいと思いました。
と、同時に、「〜に違いない」の"must"や"how+形容詞+S+V〜"など、今、みんなが学んでいる英文法で十分対応できる英語の台詞です!


「受験英語なんて役に立たない!」なんて、思わずいつか役に立つと思い、日々、英語の勉強に取り組みましょう!



学習参考書ソムリエ & 推薦AO入試マイスター:とにかく生徒想いな松田
posted by 学力会 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする